素人がビジネスでゴルフを使えるようになることを目指すブログ

40歳からはじめるビジネスゴルフ

ランニング

4月10日のジャパン駅伝ツアーにて「ゴルフ部」としてエントリーします!

投稿日:

去年10月31日のゴルフコンペ以来すっかりと休止状態になっているゴルフ。趣味のバレエのレッスンからも遠ざかり、さらには年末年始の飲み会の嵐で、72kgだった体重が80kg近くに鳴ってしまいました。

スリーピースのスーツを好んで着ているのですが、ベストのボタンがいつも悲鳴をあげています。

そろそろやばい。本当にやばい!

と、おもっていたところに、我が師匠 橋本トオルプロから

橋本トオルプロ

毎度!
4月10日お台場での駅伝に出ませんか?
トップ3は過去記録からキロ3分ペースなので絶対勝てないですが、ちょっと面白そう(笑)
今の所僕とモモタイガとOさんの3人、後1人必要です。
どうぞご一考ください〜^_−☆

ジャパン駅伝ツアー

との連絡がきました。

ジャパン駅伝ツアーのサイトをチェック

ジャパン駅伝ツアー

サイトを確認したことろ、「駅伝エキサイティングの部」では6km2名、4km2名という配分のようです。

家族のスケジュールを確認し、不安だらけですが師匠に参加する旨を伝えました。

モモタイガさんも師匠も自分を初心者と言いながらFacebookに上がってくるログでは5分/kmぐらいのペースで走っているので、かなりプレッシャー。とりあえず、私は4kmを走ります。

エントリーチーム名は「ゴルフ部」となりました。

本日から始動

で、毎日すごく寒いのでなかなかスタートできませんでしたが、師匠の激励があり、今日からマラソンチャレンジはじめました。

Running_Activity_3_73_km_-_Runkeeper

まずは習慣付けの為、短い距離をゆっくりと走ることからスタートします。

これから本番まで毎日1kmでもよいので走ることにしました。合わせて体重72kgを目指します。

ランキングに参加中!ポチッとおねがいします!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


-ランニング

Copyright© 40歳からはじめるビジネスゴルフ , 2017 AllRights Reserved.