素人がビジネスでゴルフを使えるようになることを目指すブログ

40歳からはじめるビジネスゴルフ

ランニング

ポッドキャストを聴きながらゆっくり目のペースでジョギングするとよさそう

投稿日:

4月10日に橋本トオル師匠、O氏、モモタイガさんとチームを組んで「ジャパン駅伝ツアー」に参加します。

Oさんとモモタイガさんがそれぞれ6km、トオル師匠と私が4kmを走るのですが、Facebook上で誰がいつ走ったというのがツーツーなので、ここのところはプレッシャーを与えられながらたのしくランニングをしています。

で、私の場合は2/11から走り始めたのですが、継続することを一番の目的にしたので1km以上の距離であればウォーキングでもランでも構わないけど毎日やるというルールを作りました。

そして、今のところ継続中です。

マラソン

本日は4.4kmを28分でラン

ここ3日ぐらいは1kmのウォーキングだけでちょっと負い目があったのですが、今日はいつものコース(3.5km)に+αして走り合計4.4kmのランができました。

タイムは28:21, 6:23m/kmでゆっくり目。おかげで最後までテンポよくいけました。

ポッドキャストを聴きながら走るとなかなかよい

で、今日はポッドキャストを聴きながらラン。選んだのは以前よく聽いていた伊藤洋一のRound Up WORLD NOW! | ラジオNIKKEI

時間もちょうど30分ぐらいだったのと内容も面白いので、なんかすごくランの時にポッドキャストをきくというのがしっくりきました。

ただし、こちらの番組は1週間に1度の更新なので明日のランは過去のを聴くか他のを準備しておく必要があります。

なので、ランニング中によさげなポッドキャストはないかとおもってぐぐってみたら「多摩境の不動産屋」というサイトの記事を発見しました。

ランニング・ジョギングが楽しくなるオススメのポッドキャスト。

ランニング中におすすめなポッドキャスト

先ほどの記事のサイトと以前の経験から、私のスマートフォンには下記のポッドキャストを登録しておきました。

インターネットビジネスってそういうことだったのかの「インターネットビジネスってそういうことだったのか【起業ネタ】」を iTunes で

Michael & Mamiの「バイリンガルニュース (Bilingual News)」を iTunes で

伊藤洋一のRound Up WORLD NOW! | ラジオNIKKEI

English as a Second Language Podcast

ジョギング

2016/2/20追記

この記事をアップしたところ友人がランニング中に自分がつかっているオススメのヘッドフォンを教えてくれました。

こちら、Bluetoothでワイヤレスなのですがお値段がかなりお得!さっそく私も購入させてもらいました。

まとめ

今までは何もきかないでランニングをしていましたが、ポッドキャストを聴きながらゆっくり目のペースでやれば少し長い距離でも走れそうな感じがしてきました。

3月中にはゆっくりとでも10km走りたいなぁとおもっています。

ランキングに参加中!ポチッとおねがいします!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


-ランニング

Copyright© 40歳からはじめるビジネスゴルフ , 2017 AllRights Reserved.