素人がビジネスでゴルフを使えるようになることを目指すブログ

40歳からはじめるビジネスゴルフ

ブログ

ランニング中にポッドキャストを聴くためのワイヤレスヘッドフォンを購入

更新日:

ランニング用Bluetooth接続ヘッドフォン SoundPEATS QY7を購入

4月10日に橋本トオル師匠、O氏、モモタイガさんとチームを組んで「ジャパン駅伝ツアー」に参加します。

昨日、ランニング中にポッドキャストを聞きながら走ると良いという記事をかいたところ、友人からこちらのヘッドフォンを進めてもらいさっそく購入。そしてAMAZONすごい、先ほど届きました。

ということで、ファーストインプレッションをご紹介。

ランナーに最適!ワイヤレスイヤホン SoundPEATS QY7

これがケース。かなりコンパクトなケースです。こちらを開けると、

SOUNDPEATS QY7

このようにしっかりとした硬さのあるケースがはいっています。ガジェットに利用する小物はそのままカバンの中にいれると傷ついたりしてしまったり小さいと行方がわからなくなってしまうので、適度な大きさのケースがあるというのは助かります。

SOUNDPEATS QY7

ケースをあけると、これでもかというほど予備部品がはいっています。何気にこういったものがうっかり亡くなってしまうことがおおいので、これもすごく嬉しい。というか、ユーザーが今まで困ったことを調べ尽くしたんじゃないか?とおもうほど気が利いています。

SOUNDPEATS QY7

これが本体。友人がくれたリンクでそのまま注文したので緑と黒のカラーリングですが、他にも赤黒・青黒・紫黒・黒・白などのバリエーションがあります。

でも、このライムグリーン黒が一番自分が好きな色です。

SOUNDPEATS QY7

説明書を見てスイッチをいれようとすると、「QCY」と書かれているボタンが本体のどこにも見つかりません。

SOUNDPEATS QY7

ぐぐってみると、この緑の部分がキーだということがわかりました。左右両方このボタンがあるのですが、電源として押すことができるのは「R」と書かれた右の部分についています。

SOUNDPEATS QY7

3秒長押しすると電源がはいり、5秒長押しすると、スマートフォンなどとペアリングすることができます。

SOUNDPEATS QY7

まとめ

本日は朝にランニングが終わってしまったので、明日からこちらのイヤホンを使ってランをしてみたいと思います。あと、聴くだけでなくマイクもこの耳の部分にあるので、話すこともできるようです。

口とマイクがかなりはなれているので不安がありますが、こちらも今後試していきたいとおもいます。

ランキングに参加中!ポチッとおねがいします!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


-ブログ

Copyright© 40歳からはじめるビジネスゴルフ , 2017 AllRights Reserved.