素人がビジネスでゴルフを使えるようになることを目指すブログ

40歳からはじめるビジネスゴルフ

修行

グローブを買いにヴィクトリアゴルフ新宿店に行ってきました!

投稿日:

連休中は橋本トオルプロによる朝練がないので自主練をする予定だったのですが、師匠より下記のコメントが。

橋本トオルプロ

しっかり素振りして、時間の余裕があったら沢山球を打ってくださいね。
そろそろグローブ用意したほうが良いかも。
ナイキのデュラフィールがコストパフォーマンス高いです。
試着してフィットするやつを選んでくださいね。
グローブは左手だけでいいです(^_-)

師匠からは、シルバーウィーク期間中、「重りをつけたドライバーで毎日素振り100回」という宿題をいただいているので、連休前日の金曜日にはグローブを用意しておいたほうがよさそうです。

ということで、仕事は19時ぐらいで終わらすことができたので、「Victoria Golf 新宿店」にいってきました。

Victoria Golf 新宿店

「Victoria Golf 新宿店」は新宿南口から出てFlagsビルの方におり、そこから高島屋タイムズスクエアへ向かう途中になるのですが、ここ、昔、ジャズダンスをやってたころ代々木にある「ブロードウェイダンスセンター(BDC)」に通う為にたくさん通った道でした。

BDCも代々木スタジオはちょっと前に無くなってしまったんですよねぇ。懐かしい。

当時は自分がゴルフをやるなんて思ってもいませんでしたが、あれから20年以上経ち、肉体も変わったけど毎日の行動も変わりました。

ヴィクトリアに来て驚いたこと!それは女性が多い!

橋本トオルプロの朝練の指導を受けるようになって、ゴルフについてのいろんな経験値が増えてきたのですが、ここまでのゴルフのイメージは、

  • コース以外の練習を含めてゴルフには多くのお金が動いていること
  • ゴルフをやっている人として、40〜60代の男性が圧倒的に多いこと
  • 上達の為に悩んでいる人が多いこと

という風に捉えていました。

特に40〜60代の男性というカテゴリが強烈で、実際に朝のゴルフ練習場も、一番最初に行った赤羽ゴルフクラブも、ほぼそのターゲットの人でした。

そんなイメージだったので、ヴィクトリアゴルフに入った瞬間、キレイなお姉さんが何人もいたことに衝撃を受けました!あぁ、おじさんだけでなく、こんなきれいな人達もゴルフをやっていたのかと。

ナイキ デュラフィールを買いました。

グローブは師匠からオススメされたナイキ デュラ フィールを購入しました。

店員さんに、グローブのサイズの選び方についてきくと、「手のひらのところがわりとぴっちりしまる方がいいですよ。」とのことだったので、私は23cm Mというサイズにしました。

IMG 4222

まとめ

圧倒的にある年齢層の男性というイメージが強いゴルフでしたが、実際には年齢層も男女間の比率も、もうすこしバラけてるのでしょうか?

自分が知らないことだらけで、まだまだ道具も人々もそして思考も触れたのはほんの一部だけですが、これをきっかけに自分の世界を広げていきたいとおもいます。

ランキングに参加中!ポチッとおねがいします!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


-修行

Copyright© 40歳からはじめるビジネスゴルフ , 2019 AllRights Reserved.